人材活用、人材不足の課題を解決!
在宅スタッフ紹介サービスを上手に活用してみませんか?

予期せぬ急激な顧客増加。突然の退職者発生。

人材を増強したくても、「経験者の応募が少ない」「未経験者を教える余裕がない」「業務スペースに限りがある」「人件費を抑えたい」など、様々なご要望を伺います。

そこで私達は、子育てや介護などの理由で、会計事務所の仕事に復帰したくても通勤することの出来ない「会計事務所経験のある」希望者を募り、弊社独自に定めました「書類選考、面接、実技テスト」にパスした人材を「ご自宅でお仕事をしていただくこと」を前提に、「出来高払い業務」として会計事務所様にご紹介するというサービスを開始いたしました。

また同サービス開始にあたり、「在宅でお仕事していただくのはちょっと不安」という事務所様向けに、在宅職員との業務契約や報酬体系の決め方、仕事の受発注や請求業務、コミニュケーションの取り方など、当グループ税理士法人で実践してきたノウハウや業務システム、ツール、研修など各種取り揃えました。

2014年のサービス開始より全国で50件以上の会計事務所様への紹介実績があり、200名以上の在宅スタッフの方が子育てや介護をしながら、ご自分のペースで働いています。

株式会社エヌエムシイ
会計事務所担当執行役員木村 哲也

会計事務所応援ブログ

サービスの特徴

弊社オリジナルの研修を実施した人材をご紹介可能

グループ会社であるエヌエムシイ税理士法人で培ったカリキュラムを基に、在宅スタッフへ研修を行っています。
システムの操作研修に加え、在宅勤務にあたっての心得やルールについても研修を行っている為、紹介後スムーズに業務開始が可能です。

低価格な採用コスト

採用が決定するまで一切費用のかからない、完全成功報酬型です。
また、3ヵ月間の変更制度がついています。
「費用をかけて求人広告を出しても採用に至らない」というお悩みを解決いたします。

プログラムも充実

在宅スタッフの採用が初めての事務所様のために、在宅スタッフ活用ノウハウをセットにしたプログラムをご用意しております。ぜひご活用ください。

在宅スタッフ活用のメリット

人材コストを変動費化することが可能

パートやアルバイトと違い、在宅スタッフは業務委託で作業を行います。
その為、作業を行っていない時間に対しての報酬は発生しません。
事務所の依頼数に応じて報酬が決まるため、無駄な人件費を削減出来ます。

業務スペースやPC等のインフラ準備が不要

在宅スタッフは自宅で業務を行うため、事務所内の業務スペースが不要です。
業務の増加に応じて人数を追加する際も、ストレスなく人員追加を行うことが可能です。



エヌエムシイの在宅スタッフとは?

会計事務所での経験・スキル・働く意欲を持ちながらも、子育て・介護等の理由で外に働きに出ることが出来ない方が数多くいらっしゃいます。
そういった人材は、「自宅」であれば働くことが可能です。
多数の応募者の中から、税理士法人をグループ会社に持つエヌエムシイの基準で選定したスタッフのみが登録をしています。
登録者の中には、大手税理士法人でキャリアを築いてきた方、税理士試験科目合格者の方もおり、即戦力となって頂けます。
一般の人材市場では採れない優秀な人材を、ぜひ貴事務所でもご活用ください。


こんな人材をご紹介します

スタッフの業務レベルにあわせた2タイプの人材をご紹介。

基本サービスメニュー ご紹介する人材 料金
監査担当者レベル スキル確認テスト実施済み+変更制度付き※1

※1経歴・スキル例
会計事務所経験2年以上(正社員またはそれに準じる)
監査担当者(決算、申告経験者)
消費税チェック可能
400,000円 ※3
入力担当者レベル スキル確認テスト実施済み+変更制度付き※2

※2経歴・スキル例
経理経験3年以上(パート/アルバイト含む)
会計事務所経験1年程度(入力業務経験のみ)
300,000円※3
※3 「在宅スタッフ活用スタートキット」をご購入いただいた場合の特別料金です
それ以外の場合は、監査担当者レベル:750,000円、入力担当者レベル:550,000円となります。
スキル確認テストとは?

・監査担当者レベル
税務会計的に正しくデータが修正できるか(データ監査)について総合的に判断を行っています。

・入力担当者レベル
基本的な入力業務ができるかについて判断を行っています。

※変更制度とは
・契約後3ヶ月間に限り、スタッフに瑕疵のあった場合のみ人材の変更を承ります。